かぎわけログ

独自に取り上げたニュースや話題を配信していきます。

ネットカフェ

長野駅前のネットカフェ「カフェプラネット」が閉店しました

投稿日:

長野駅前にあったネットカフェ「カフェプラネット」は、2018年6月30日で閉店しました。

暑い中涼みに行こうと思ったらこの看板でぼうぜん。

長野駅前にあるということで集客力もあり、料金もちょっと割高なネットカフェでしたが駅に近くて便利だったんですよね。

JR長野駅から長野電鉄の地下通路を通り、その出口にこのネカフェがあったので、雨や雪が降っていてもほとんどぬれずに行くことができて重宝していたのですが。

これで長野駅前にあるネットカフェは、カフェプラネットよりも奥にある「茶里茶里」1件のみ。

茶里茶里は「昔ながらのマンガ喫茶」だからあまり・・・ないよりはマシだけど。

長野駅から次に近いネットカフェは国道18号沿いにある「快活CLUB長野高田店」になります。

ここは歩くよりは車で行く距離ですね。

正直、この跡地に快活CLUBが入ってくれると文句ないのですが・・・「マンボー」でも「ゲラゲラ」でもいいから駅前にネットカフェが来てほしい!

これから本格的に暑くなるのに、どこで休憩したらいいんでしょうね。

冷たい飲み物を飲みながら横になれる休憩場所が欲しい。

-ネットカフェ

           

関連記事

ネットカフェの中が冷房でこごえるほど寒いときの防寒対策

夏の暑い時期はネットカフェ(漫画喫茶)に行くと快適ですよね。 店内はクーラーが効いていて涼しいですし、冷たい飲み物やアイスなどもあって、ついつい長居してしまうこともあります。 しかし中には「寒がりな人 …

ネットカフェへ宿泊するときに快適に寝るための方法

最近は東京都内のホテルも予約が取りにくくて、なかなか宿が取れないときもあります。 ホテルに泊まれないときは、カプセルホテルに泊まってもいいのですが・・・ 一番宿泊費を安く済ませようとしたら、ネットカフ …

ネットカフェを利用して帰るときに確認しておきたいこと

ネットカフェを利用する方も多いですが、ここでは退出時に確認したりやるべきことをまとめてみました。 気が付いたときには時間ぎりぎりで、あわてて受付に行って精算してネットカフェを出る方もいます。 しかし外 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください